ホームブログ塾長の独り言ブログがオカシイですね…

ブログ

ブログがオカシイですね…

幼少の頃、夏休みになると津田の海まで歩いて数分のところにある祖母のところに預けられてました。
前晩にコンクリートブロックを海に沈めておくと、翌朝ワタリガニが入っているので、それを取って鍋で湯がいて食べるのが好きでした。ポイントは教えられないけれど素潜りでサザエやアワビも取ってました。

今は、密猟になるのかな? 笑。数回死にかけましたけれど、お陰様で水泳の達人になれました 笑。



あれ⁈昨日高松に居たのに⁈笑
デビュー当初は、タダで運動指導が受けられ当然だと思われ、ボランティアでしてくれて当たり前みたいに受け取られてましたが、岡山国体・高知国体で成果をあげ、甲子園出場、オリンピックや世界大会出場、プロ選手の輩出を経て、1つの産業として認められるようになりました。

一応、中学・高校の体育教諭の免許を持ってますが、生物・化学・物理を応用した解説が珍しいのでウケてるようです 笑。例えば、中足骨周辺の筋肉を反射を伴う動作で足踏みを行い前屈させると、うわぁ〜と響めきが起こるのが、とても気分良いです 笑。

いよいよパリ五輪、7月30日にフランス入りです。



30年位経つのかな。私の事を覚えてますか?と近寄って来られた、ご婦人がいらっしゃいました。あの頃、僕の事を影で悪くおっしゃられてた方ですので、忘れることもありません。

TVやラジオ、誌面にも、たくさん登場して有名になられて、お友達に以前教えて頂いてたのよって自慢してたところなのよと言うのです。都合良く親戚みたいになりたい人って、案外多いのかも知れないけれど、また何処で、悪口言われるか?分かりませんし、みなさんに、ご迷惑をおかけしないためにも、クソバァバァとお付き合い出来ません 笑

口悪くて、みなさんに、お叱り受けるかもしれませんが、うちのお客さんじゃありませんので、ご安心下さい 笑。



ブログがオカシイですね…暑さの所為でしょうか⁈


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み