ホームブログ塾長の独り言100年の歴史を有する天ぷら店

ブログ

100年の歴史を有する天ぷら店

良いなぁと感じたことは、1日100セット繰り返してきました。
身体に関してお困りになられた方々が、僕のところに訪ねて来られた時にガッカリさせないために、しっかり準備を積んでおこうの一心で毎日過ごしています。1万時間の法則は、1日3時間ならば、年に1000時間取り組めば10年で達成出来ます。

1日6時間ならば、5年で達成できます。途中で疑心暗鬼にならずに続けられるかどうか?続けられる才能にも左右しますが、頑張って取組んで来た者だけが見られる景色があるのです。失敗しても成功するまで続けるのは、何処か⁈山登りに似たところがあるんですよね。



今度、今年で100年の歴史を有する天ぷら店「つな八」さんにお邪魔して来ます。
未だ箱田さんがご健在の頃に東京の美味しいお店をご紹介頂いたリストの中にあった名店の1つです。現在各地に店舗展開されていますが、僕は「天ぷら新宿つな八 総本店」さん一択です。

以前お邪魔した際、お昼であってもランチではなく、夜の特別献立をお願いしましたところ、態々ご高齢の大将が目の前で揚げて下さり、有難いお話を沢山して下さいました。お連れする著名人は、ここ最近ヒットを飛ばしている大食家でもありますので足りますかね⁈笑。秋には、100周年記念特別メニューをご相伴に預かる予定です。



38年前、現在俳優の藤本隆宏くんは、この頃まだ遅かったのですが、武田聡さんと反田明憲さんの後に付け、自分の実力に気づけたことから日本一に標準を合わせてオフ期に思いっきりトレーニングに励みます。

高校2年の春に小手調べに出場したバタフライでは、佐藤浩志さん、三浦広司さん、田中穂徳さんを抜いて、2度の日本ランキング1位となりました。その後、不調に見舞われ故障し、ソウル五輪代表選考会をも辞退。2年程競技から離れました。その頃、田口信教先生の元で良きアドバイスを頂き、今の自分があります。この時の挫折が、幾度となく訪れるビジネスでの失敗を克服する経験となりましたね。



一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み