氷点下の多い2024年
| 塾長の独り言
深夜2〜3時頃は、目に見えない世界と繋がりやすい時間と言われていて、瞑想したり自分との対話をする時間にするのに最適なのだそうです。普段、受け取りきれない事を意識的に受け取れたりするそうのだです。
29年前の1月17日は、長男が生まれる前で、松山市に住んでいました。阪神淡路から離れているにも関わらず、凄く揺れたのを思い出します。朝起きてのTVの映像は、まるで映画を見てるかのようでした。DREAMS COME TRUEのLOVE LOVE LOVEが流れる中、王子スーパー強盗殺人事件、全日空857便ハイジャック事件、地下鉄サリン事件、麻原彰晃逮捕など、大事件が続いた年でもありましたね。
僕がお風呂に入ってる間に、ゆぅくんが勝手にスマホで足の写真を撮っていたようです 笑。転んで足を打ったらしく、痛かったところを撮ったのか?偶然なのかな?
19歳の時に初めて門を叩きましたから、かれこれ35年になります。
それより以前に松永智さん達は訪ねられていて、その後も松本健一さんのように同じく海を渡られた方々が、現役引退されるまで、やまおくジムに通って下さり広がって行きました。
「長年、様々なトレーニング法を学んできましたけれど、まさしく、コレが、本物だと思いました。」「僕が、求めていたのは、こんな感じのトレーニング法です。」「指導の幅まで広がりました。」と修行を終え高松に持ち帰り開設した頃、初めて体感された方々からの響めきが、本当に嬉しかったですね。
あの日の1歩が無ければ類似施設も出回る程ですから、今のビジネス自体存在しなかったかも知れません。
昨夜、久々に再会致しましたが、あの頃の想い出話が1つの小説のようでした。またお声かけさせて頂きますね。
列車が、ホームに入って来ます。子供の頃のことを、ふと思い出しました。
列車が近づいてくると、前照灯(前灯)の形に注目します。列車の新旧によって、ひとつだったり、ふたつだったり形が異なります。列車に乗り込むと、ブラインドの材質に視線が飛びついたことを再び思い出します。
昔は、木のブラインドとかあったんですよ。こんな風に子供の目で世の中を見直したら、毎日が楽しいに違いありません。今からでも、きっと遅くありません。
今年3回目の氷点下でお昼間も然程上がらないみたいで、日本海側はドカ雪の予報となっております。お気をつけてお過ごし下さい。