ホームブログ運動事件・事故・過失…

ブログ

事件・事故・過失…

問われるべき罪もあったかも知れませんが、寄ってたかって非難し、攻撃するのは別問題。お互いの不完全に繋がりを見つけ出し、不完全に対する寛容性が、世の中を豊かにして来ました。

見ず知らずの方にでも、すんなり話しかけ、よく知らなくとも普通にお付き合い出来る不完全さがあるからこそ、水清ければ魚棲まず、快適に過ごすことが出来ました。不寛容ブーメランって、いずれ己に返って来ます。忘れないよう覚えておくと良いでしょう 笑…

ここ数年、滅多に行かなくなったお散歩コース。



便太り体質の方:
糖質ダイエットなど、食事量を減らすと便のかさが減るため、便秘になりやすくなります。腸内に便が止まると、栄養が再吸収されることもあり、肌荒れの原因にもなります。

肥満の方に便秘の方が多いように、脂肪で腸管が圧迫されて、腸を動かす蠕動運動がスムーズに出来なくなります。

ダイエットの観点から食物繊維が必要となりますが、足りていない方が多いようです。野菜で取るなら、1日両手のひら山盛りくらいが目安。かなり意識しないと取り入れる事が出来ません。

腰周りの動きを良くすると、腸の働きが良くなりますので、マシンエクササイズは、トータルヒップマシンを使って、アウターエクササイズとインナーサイマシンのインナーサイ捻りを交互に15回ずつ4~7セット行いましょう。



体操では、体幹トレを実施してみましょう。



アーチウォーク:背中のアーチを意識して、体幹の後ろ側を支持します。左右足踏みする毎にお尻を弾むように浮かせます。左右交互に10回行いましょう。



シングルヒップ・レッグサイドレイズ:背中のアーチを意識して、体幹の後ろ側を支持します。片足を地面に着いてお尻を浮かせ、反対側の脚は、膝を伸ばします。伸ばした側の脚を軸脚の外側に振って倒して戻るを左右15回行いましょう。



ヒップアップ・トランクローリング:両足を地面に着けてお尻を上げます。両膝を左右に10往復倒しましょう。


腸を目覚めさせるレモン白湯もオススメです。白湯にレモン果汁を入れて、ゆっくり飲むだけ。レモンの洗浄力と白湯で冷えを解消し、免疫力もアップ出来ます。


一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込み